

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

第758回「好きな悪役」

第758回「好きな悪役」

というトラックバックテーマだそうな。
スパムコメを削除するついでで書いてみます。


……しかし悪役、と一口にいっても色々ですわな。
例えば、シャア・アズナブルは主人公アムロ・レイと幾度となく対決を繰り広げるという意味では『悪役』なのですが、何か彼に『悪役』の肩書きはあんまり似合う気がしないのです。
むしろ『宿敵』『好敵手』『ライバル』という肩書きがしっくり来る。
一方で、「ガンダムF91」の鉄仮面はどう考えても『悪役』ですわな。むしろ「わるもの」
「ガンダムSEED DESTINY」のように、本来あるべき主人公=シン・アスカと、敵役=キラ・ヤマトがごっちゃになってしまった場合もあるわけで。


……と。脱線しましたが、シャアのような主人公にとってのライバルも含めてイイ!のならば。
『仮面ライダーBLACK』のシャドームーンがマイフェイバリットですね。
各部のリベット、歩くたびにカシャカシャと鳴るカカトのパーツ、実にいいデザインしてます。しかも強い。すごく強い。
劇場版ディケイドでどんな活躍をするのか楽しみですねー。

あと、男声・女声のステレオで語りかけてくる『アーマード・コア3 サイレントライン』のIBIS、ガンキャノンからガンダム、そしてRX-78-2と最終回で目まぐるしい活躍を見せたアm……リボンズ・アルマークも大好きです。
劇場版でのア……リボンズの出番はあるのかなー?
ナレーションが古谷さんなら、蒼月さんの出番もあると思うんですがwwww



2009年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール兼注意書き

イベント応援

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

