

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

絵の具の悩み。

私がpixivに登録していることや、武装神姫にどっぷりなのは皆さんもご存知の通り。
(そのおかげで、ブログの本題のはずのTWがそっちのけになってることも;)

さて、Pixivに登録してる以上、絵でも描いてみるかァという気分になるのは割と自然な成り行き。
・・・・・・自然なんですってば。

というわけで晒してみる。



これ、アクリルガッシュという、いわゆる『不透明水彩』というので塗ったわけなんですが。
……微妙に難しい。
というか、自分の持ってる『水彩』のイメージ(=透明水彩)とちょっと違うなーっと。

というわけで、リキテックス(透明水彩)を買おうか、このまんまアクリルガッシュで練習するか考え中。
でも、まだまだそういう境地じゃないのかなー?

色鉛筆でもいいような気もしますし。でも色鉛筆もなかなか難しいわけで……。
このほかにも、ペンタブを買うって選択肢もあるわけでして……。
そして、アクリルガッシュにせよリキテックスにせよペンタブにせよそんなに安い買い物じゃない!

お絵かきは難しいですねー、ほんと。

そしてこの他にも立体モノにも手を出してるわけだから、自分もけっこうムチャしますよねー(自画自賛)
2009年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | エトセトラ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール兼注意書き

イベント応援

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

