

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

SNS雑感。

最近、TWにINしてません。

……いえね。IN自体はまぁしたんですが、ネタになるようなことはないなー……と。
そんなに熱心に狩りをするわけじゃないですしねぇ。
と、いうわけで、こっちのブログは日記帳みたくなるかも、です。

ちうわけで、雑記第1弾、SNSの感想いろいろ。

1.ゴールデンロアSNS
ここはもう……ごくごく小規模なSNSなので、アットホームちうかなんつか。
居心地はとてもよい場所ですが、MOUSOUダダ漏れなので人を選ぶSNSではありますなw

2.fg
なんつうか……交流機能が未発達?という感じ?という感じです。
基本『作品ありき』なのがこの手のSNSの性質ですが、立体の作品なんて、フルスクラッチにせよ、フィギュアの改造にせよ、そう簡単に出てくるモノではないんですよね。
完成品のレビューなら別ですが、それにしたって随分なお金のかかるものでありまして。
画像掲示板の延長線上のモノでしかないなぁ……というのが素直な感想だったり。
基本、『作品ありき』なので、ぎゃあぎゃあ言う騒ぎが少ないのはよいところですな。
(自分の知るところでは1件だけありましたが……)

3.Pixiv
『作品系SNS』の最大手、30万IDを誇る巨大イラスト・ギャラリー。
……こうも巨大になると、あれですね。
『イヤなもの』を見る件数も多くなる多くなる。
他人を貶す人、見下す人、ののしる人、的外れな皮肉、嫉妬……
「作りたいもの」を作るのがメインになる『fg』とは違って、直接的なメッセージをほとんど『絵』としては手抜きなカタチで発信できるのがPixivですから……。

ま、そういう『イヤなもの』に対するカウンターのメッセージを絵として発信できるのもまたPixivですが。
どっちにせよ、Pixivはピュアでイノセントな場と考えるには肥大化しすぎたな……という感があります。

で、何が言いたいかというと。

Pixivにせよfgにせよ、もーちょい交流系の機能を充実させてくれい。
2009年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | エトセトラ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール兼注意書き

イベント応援

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

